アラカン、ゆるくがんばる

アラカン(around還暦)のみちのくが、猫のことや日々の暮らしの中で感じたことをつづる雑記ブログです。

MENU

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【じつは意外と知られていない?】急須はゆすらないで!お茶がもっとおいしくなるよ。

こんにちは! みちのく です。 お茶(緑茶)は好きですか? 今はペットボトルのお茶もずいぶん美味しくなったので、わざわざ急須でお茶をいれるって人は少なくなったんでしょうか?どうなんでしょう? わたしは独身時代、お茶(日本茶)の専門店に勤務してい…

【アラカン・パソコン苦手・インターネットよくわからない】そんなわたしが、いまブログ書いています。

こんにちは! みちのく です。 わたしはアラカン(around還暦)です。 そしてパソコンが苦手です。 インターネットのこともよくわかりません。 それなのに、なぜかブログ始めちゃったんです(いや~、無謀なことしますね~)笑

【みちのくって誰?】アラカン専業主婦がブロクはじめてみた!そんなみちのくの自己紹介

はじめまして!こんにちは。 このページを開いてくださってありがとうございます。 このブログを書いている みちのく と申します。 この記事ではこのブログ「アラカン、ゆるくがんばる」と、わたし「みちのく」について紹介しています。