アラカン、ゆるくがんばる

アラカン(around還暦)のみちのくが、猫のことや日々の暮らしの中で感じたことをつづる雑記ブログです。

MENU

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2022-01-01から1年間の記事一覧

【体験談】もしも家族がコロナにかかったら…感染をくい止めるために我が家で実践した13のこと

もしコロナにかかったらどうしよう…という不安をかかえながらも、感染対策をがんばってきたみちのくでしたが… ついに!なんと!家族(夫と息子)が感染してしまいました~😱 でもみちのく家、家族3人の中でわたしだけは、なんとか感染を免れたんです。

映画『そして父になる』レビューという名の感想文(ネタバレあり) 

こんにちは、みちのくです。 公開当時から気になっていた『そして父になる』をAmazonプライム・ビデオで視聴しました。 映画のレビュー記事を書くのは初めてなので、うまく伝わるか自信ありませんが…書きます。

はてなブログで目次を作ったら余分な「・」(黒丸)と空白の段が!その原因と解決方法

こんにちは、みちのくです。 今回は、わたしがはてなブログを始めたばかりの頃にぶつかった壁についてのお話をします。

【4種類を試せる!】デイリープラザ デュオ ザ クレンジングバーム ミニ4種セットを使ってみた

メイクをする人にとって、クレンジングは必須アイテムですよね。 ところでそのクレンジング、どんなものを使っていますか?

【じっさいに日数を測ってみた】ハンドソープ 泡と液体 どちらが長持ちするの?

こんにちは、みちのくです。 コロナ禍になって、マスクとハンドソープは生活に欠かせないものになりましたね。 ところで、ハンドソープは「泡」と「液体」どちらをお使いですか?

【Googleアドセンス】はてなブログで独自ドメイン取得後、わたしがうっかり忘れていた2つのこと

こんにちは、みちのくです。 ご訪問ありがとうございます。 このページを訪問してくださったということはもしかして・・・ はてなブログで独自ドメインを無事に取得し、さあ、次はGoogleアドセンスに申請だ~!と思っていますか? ワクワク、ドキドキします…

「Googleアドセンスに合格できない!」そんなわたしが5回目で合格。そのまえに取った6つの対策とは?

こんにちは、みちのくです。 「おめでとうございます!」 Googleアドセンスからのそのメールを心待ちにしている方は大勢いらっしゃるのではないでしょうか。 わたしもその一人でした。 でもわたしは4回落ちて、5回目でやっと合格できました。

【超簡単】四隅に残ったパウダーファンデを最後まで使いきる!ズボラなわたしのやり方

メイクをするとき、お肌をきれいに見せるためにファンデーションは欠かせませんね。 でもしばらく使っているとだんだん減ってきて、最後は四隅に残ってうまくパフに取れなくなります。 そんなとき、どうしますか?

【うちの猫「大」の道のりパート9】「大」のために迎えた新しい家族

桜子と梅子が巣立ったあと、大に現れた変化を見てかわいそうに思ったわたしは、 大の遊び相手として新たに子猫を迎えることを決意。 しかし……

【うちの猫「大」の道のりパート8】その後の「大」とみちのくの決断

桜子と梅子が無事、みちのく家から巣立っていきました。 里親を探し始めてから約3ヶ月が経っていました。 長かったです。わたしにとってはとても。