アラカン、ゆるくがんばる

アラカン(around還暦)のみちのくが、猫のことや日々の暮らしの中で感じたことをつづる雑記ブログです。

MENU

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【4種類を試せる!】デイリープラザ デュオ ザ クレンジングバーム ミニ4種セットを使ってみた

メイクをする人にとって、クレンジングは必須アイテムですよね。

 

ところでそのクレンジング、どんなものを使っていますか?

 

わたしはあることがきっかけで「デュオ ザ クレンジングバーム」という商品を知り、ぜひ試してみたいと思うようになりました。

 

でも初めて使うものだし、いきなりレギュラーサイズのものを買っちゃって、もし合わなかったらどうしよう…と不安も。

 

そうしたら、ありましたありました❤

 

お試しサイズが4種類入ったセット商品が

 

それが「デイリープラザ(DAILY PLAZA)デュオ ザ クレンジングバーム ミニ4種セット」です。 

 

ではその商品について説明していきますね。

 

 

デイリープラザ デュオ ザ クレンジングバーム ミニ4種セットの特徴

ミニサイズ4種がセットに

 

フタを開けた状態

 

フタの裏側にはそれぞれの特徴が書いてあります。

 

真上から見たところ

 

スパチュラ(ヘラのようなもの)は各1つずつ付いていました。親切ですね。

 

レギュラーサイズのものが90g入りなのに対し、こちらは各20gずつ4種類入ったトライアルセットになっています。20gで7日ほど持つようです

 

1個の大きさはこれぐらいです↓

 

厚みはこれぐらい

 

中身の内訳はこちらです↓

 

  • ザ クレンジングバーム
  • ザ クレンジングバーム クリア
  • ザ クレンジングバーム ホワイト
  • ザ 薬用クレンジングバーム バリア(医薬部外品) 

「バリア」だけが薬用になっています。

 

f:id:michinokupon:20220527004825j:image

 

全商品 6つの無添加

以下の6つの成分が無添加になっています↓

 

  1. パラベン
  2. 鉱物油
  3. 石油系合成界面活性剤
  4. アルコール
  5. 合成香料
  6. 合成着色料

 

これはうれしいですね✨

 

1つで5役

デュオ ザ クレンジングバームは、1つで5つの役割をしてくれます

 

「エイジングケア」と「クリア」はまったく同じ。

エイジングケア・クリア

 

  1. クレンジング
  2. 洗顔
  3. 角質ケア
  4. マッサージ
  5. トリートメント

 

「ホワイト」と「バリア」はちょっとだけ違います。

ホワイト

 

  1. クレンジング
  2. 洗顔
  3. くすみオフ
  4. ブライトケア
  5. マッサージ

 

バリア

 

  1. クレンジング
  2. 洗顔
  3. 保水ケア
  4. マッサージ
  5. トリートメント

 

 

ダブル洗顔不要

ズボラでめんどくさがりのわたしがいちばん魅力を感じたのがこれ!

 

「ダブル洗顔不要」

 

これひとつでクレンジングと洗顔の両方ができちゃうみたいです

 

うれしい~❤

 

デュオ ザ クレンジングバームの使い方

使い方はこんな感じ↓

 

  1. 付属のスパチュラ(ヘラのようなもの)で、さくらんぼ大くらいの量を取る。
  2. 顔・手が乾いた状態でクレンジングを手に取る。
  3. 顔全体にひろげ、円を描くようにマッサージしながら1分ほどなじませる。
  4. ぬるま湯でていねいに洗い流す(白くにごっていたお湯が透明になったら、洗い上がりのサイン)

ちょっと硬めのテクスチャー(質感)なので、手に取ったときに少し手のひらでこすり合わせると、乳液状になって塗りやすいです。

 

デュオ ザ クレンジングバーム メイクの落ちやすさは?

さて、メイクの落ちやすさはどうなんでしょうか。

 

腕にファンデーション、口紅、アイブロウペンシルをつけて落ちやすさを試してみました。

 

独身のころはアイラインやマスカラ、頬紅なども使いましたが、アラカンのいまのわたしはこれ↓

  • ファンデーション
  • アイブロウ
  • 口紅

この3点しか使いません。

 

しかもいまはコロナでマスクをかけるから、口紅もつけない(笑)

 

でも今回はメイクの落ちやすさを調べたいので、口紅もつけます。

 

パウダーファンデーションを塗り、口紅、アイブロウペンシルをつけてみました↓

シミだらけ、しわだらけですみません💦

 

今回はクレンジングバーム「クリア」をのせてみました。

 

少しこするとすぐに色素を吸着して乳化し、トロトロになりました。


肌にのせてこすり始めると、力を入れなくてもスルスルとのびてすぐにメイクが落ちてきました(こする回数を数えてみたら、2,30回ぐらいかな?)

 

すすいでふき取った状態


きれいに落ちました✨

 

ふき取ったあとの肌はしっとりしています。

 

デュオ ザ クレンジングバーム 4種 それぞれの使い心地は?

※使用感はあくまでもわたしの個人的な感想です。

 

エイジングケア用

f:id:michinokupon:20220626210900j:image

f:id:michinokupon:20220528180446j:image

 

1つで5役

 

  1. クレンジング
  2. 洗顔
  3. 角質ケア
  4. マッサージ
  5. トリートメント

 

テクスチャー(質感)は「こっくり」した感じです。ちょっと硬め?

 

そのままでは塗りにくいと感じたので、手のひらでこすり合わせるとトロトロの乳液状になりました。

 

顔にのせるとスルスルとした感触で指がなめらかに動き、まったく力が要りません

 

1分ほどなじませたあとすすぎ。

 

「白くにごっていたお湯が透明になったら洗い上がりのサイン」と箱に書いてありました(わたしは20回ぐらいすすいだかな?)

 

ネットの口コミには「すすいだ時に、いつまでもぬるぬる感がのこる」というコメントもありました

 

そのコメントのとおり、確かに泡の洗顔料で洗ったあとのように「すっきり、さっぱり!」という感じにはなりません。

 

でもその分、ふき取ったあとの肌はまったくつっぱり感がなく、しっとりしています

 

初めての感触です。なんだか…感動😍

 

香りは「ローズ精油の香り」

 

クリア 毛穴ケア用 

f:id:michinokupon:20220526193909j:image

f:id:michinokupon:20220528180507j:image

1つで5役

 

  1. クレンジング
  2. 洗顔
  3. 角質ケア
  4. マッサージ
  5. トリートメント

こちらは毛穴ケア用。

 

使用感は赤のエイジングケア用と同じです。

 

洗い上がりは、エイジングケア用と比べるとほんのちょっとだけつっぱる感じがするかも?

 

でも泡の洗顔料で洗ったときほどのつっぱり感はありません。やはりしっとりしています。

 

香りは「グレープフルーツ精油の香り」

 

ホワイト くすみケア用

f:id:michinokupon:20220526193933j:image

f:id:michinokupon:20220528180532j:image

1つで5役

 

  1. クレンジング
  2. 洗顔
  3. くすみオフ
  4. ブライトケア
  5. マッサージ

 

この「ホワイト」だけ、なぜか中身が白ではなく茶色です(”ホワイト”なのに)😅

 

こちらも使用感に違いは感じられません。

 

でも洗い上がり、ふき取ったあとの肌にさわってみると、なんだかちょっと柔らかくなったような気がしました

 

香りは「カミツレ花精油の香り」

 

バリア 敏感肌用

f:id:michinokupon:20220529165335j:image

f:id:michinokupon:20220529165154j:image

1つで5役

 

  1. クレンジング
  2. 洗顔
  3. 保水ケア
  4. マッサージ
  5. トリートメント

 

最後は「バリア」。敏感肌用です。

 

4つの中でこちらだけが『薬用』となっています。

 

でも使用感は他の3つと変わりません。同じようにスルスルとなめらかにのびて、洗ったあとはしっとり。

 

5つの役割のなかに「保水ケア」とありますが、ほかの3つと比べて格段にしっとり感が違う!とは感じられませんでした(わたしの個人的な感想です)

 

でも、しっとりはしてますよ。

 

香りは「ハーバル精油の香り」

 

もう1つ試してみたい!それは デュオ ザ クレンジングバーム「ブラックリペア」

デュオ ザ クレンジングバームにはもう1つ、「ブラックリペア」という種類もあります。

 

こちらは2021年3月18日(木)に発売された商品です。

DUO公式サイトより引用

デュオ ザ クレンジングバーム ブラックリペア | クレンジング|【公式通販】 DUO

 

この商品は毛穴の黒ずみ、ザラつきの悩みに特化した炭のクレンジングバームで、美意識の高い男性にも人気のようです。

 

じつはわたしが「デュオ ザ クレンジングバーム」を知るきっかけになったのも、そんな男性のひとりである、「ぴょんす」さんの記事でした。

 

ツイッターのフォロワーさんでありブログ仲間でもあるぴょんすさんはとにかく美意識が高く、外見・内面ともに磨きをかけるため、日々努力する人です。

 

そんなぴょんすさんが「デュオ ザ クレンジングバーム ブラックリペア」について、とてもていねいにくわしく書いてくれていますので、

 

もし『ブラックリペアについて知りたーい!』というかたは、こちらの記事をご覧ください↓

kazokuaii.com

 

デュオ ザ クレンジングバームのちょっと「うーん」と思うところ

デュオ ザ クレンジングバームのちょっとだけ気になるところは以下のような点です。

 

  • 価格がちょっと高め
  • すすいだ時にぬるぬる感がのこる気がする
  • 精油の香りが苦手な人もいるかも(わたしは大丈夫)

お値段がちょっとお高めですが、添加物が入っていなくて安心ということを考えると、それだけの価値はあるのかなと思います。

 

すすいだ時にぬるぬる感がのこるというのは、気になる人には気になるかもしれませんが、その分、洗い上がりはとてもしっとりしているのでわたしはOKです。

 

合成の香料を使用せず天然の「精油」を配合しているので、その香りが苦手と感じるかたもいるかも知れません。

 

でもほのかな香りでそんなにキツくはないので、わたしは大丈夫です。

 

 

デュオ ザ クレンジングバームのよいと思うところ

わたしが「デュオ ザ クレンジングバームのここがいい!」と思うのは以下の点です。

 

  • ダブル洗顔しなくていい(これがいちばん!)
  • 洗ったあとつっぱらず、しっとりしている(4種類すべて)
  • 全商品 6つの無添加(うれしいです)

 

「ダブル洗顔不要」

 

ズボラでめんどくさがりのわたしにとって、これはもう、いちばんの魅力です!

 

4種類すべてが、洗ったあとのつっぱり感はなく、『え?もしかして…ちょっともっちりした?』と感じました(希望的観測?)笑

 

そして全商品、うれしい6つの無添加。肌に良くないものはできるだけカットしてほしいので、その点この商品は安心できます

 

まとめ:「デュオ ザ クレンジングバーム」は一度ためしてみる価値があると思います。

f:id:michinokupon:20220623183343j:image

ちょっと「うーん」と思うところもありますが、それを上回る良いところがある、魅力あるこの商品。

 

デュオ ザ クレンジングバームって、どんな商品なのかなぁ…』と気になるかた

 

だけど何種類もあって、どれが自分には合うんだろう?
 
 

 

もし大きなレギュラーサイズを買っちゃって、合わなかったらどうしよう…
 
 

 

と不安に思うかたがいらっしゃるなら、

 

この『デイリープラザ デュオ ザ クレンジングバーム ミニ4種セット』はぴったりな商品だと思います。

 

気になるかたはぜひ、一度ためしてみてくださいね。

 

 

【2022年6月25日 追記】

デイリープラザ デュオ ザ クレンジングバーム ミニ4種セットを紹介してきましたが、今現在、こんな商品も出ています

 

上記の4種に加えて、なんと!わたしが試してみたかった「デュオ ザ クレンジングバーム ブラックリペア」も入った、ミニ5種セット

 

1種類増えているのに、お値段はそれほど変わりません

 

デュオ ザ クレンジングバームをお試しで使ってみたい!という方には、いまならこちらをオススメします。

 

 

 

この記事をお読みいただき、ありがとうございました。

 

この記事が少しでもお役に立てれば幸いです。